もの思いの譜

ここには私が撮影した写真を中心に詩やエッセイを書き込んでいます。

写真 上野公園の銀杏並木

f:id:nishio2409:20151206133622j:plain

f:id:nishio2409:20151206133624j:plain

f:id:nishio2409:20151206133625j:plain

f:id:nishio2409:20151206133627j:plain

f:id:nishio2409:20151206133628j:plain

写真    上野公園の銀杏並木

 上野公園は都内でも銀杏並木の本数がかなり多い。

今年は暖冬のようで、12月3日現在ほぼ半分ぐらいはまだ緑色。

あと2週間ぐらいでほぼ黄色くなると思うが、いま黄色いやつはそのころには落葉

してしまうからどうもバランスがよくないなあ。

 夕暮れが深くなると銀杏のライトアップはとても幻想的でいい。しかしできたら

もう少し弱い光にしてくれるほうがいいな。カメラが迷って変な色になるような気

がする。

銀杏の黄色と青い空そしてちょっと緑の組み合わせの写真は、見てると元気

が出る!とのことだ・・しかし私の場合は暗闇の風景のほうが元気が出るような気

がする。

◆   西尾はり灸マッサージ治療室

◆ 〒110−0012 東京都台東区竜泉1−25−10 土屋ビル202

◆ 電話  03−6887−0006

WebSite: http://www.nishio-pc.sakura.ne.jp/

Mail: iela_asagaya@yahoo.co.jp