もの思いの譜

ここには私が撮影した写真を中心に詩やエッセイを書き込んでいます。

写真 代々木公園 青の洞窟

f:id:nishio2409:20161214105640j:plain

f:id:nishio2409:20161214105641j:plain

f:id:nishio2409:20161214105642j:plain

f:id:nishio2409:20161214105644j:plain

f:id:nishio2409:20161214105646j:plain

f:id:nishio2409:20161214105648j:plain

f:id:nishio2409:20161214105652j:plain

f:id:nishio2409:20161214105654j:plain

f:id:nishio2409:20161214105655j:plain

f:id:nishio2409:20161214105656j:plain

◆ 写真    代々木公園 青の洞窟  2016年12月8日

◆  コメント

昨年 目黒川ぞいに行われて好評だったという 青の洞窟イルミネーションが今年

は代々木公園で行われている・・というネットの情報をみて撮影に行った。

名前を聞いただけで青い洞窟のイメージがふくらんで2,3日前から興奮していた。

実物は想像していたよりも薄いブルー色で、どちらかというと冷たい感じの色との

こと。しかし同行のガイドをしていただいた方は すごいすごいと興奮し・奥さん

よりも彼女と来たい!と言っていたので・・まあそういう感じなのだろうと思った

 昨年末に大手町のイルミネーションを撮影に行ったときは大混雑でリュックから

カメラを取り出すことができなかった・ということがあったので今年は渋谷駅につ

く前にカメラを出ししかも片手でも撮れるように魚眼にしてきた。

しかし平日の6時ぐらいということで公園はわりと空いていて、ゆっくり撮影でき

たのがよかった。

ただ写真全体が何となく不鮮明になっているという指摘を受けた・・今回は青い洞

窟ということだったので青を強調すべくホワイトバランスを蛍光灯にしてみたのだ

が、どうもこれが原因だったかもしれない。ネットの情報をうのみにしてはいけな

いという教訓だった。次からはちゃんと確認してからにしよう。

◆   西尾はり灸マッサージ治療室

◆ 〒110−0012 東京都台東区竜泉1−25−10 土屋ビル202

◆ 電話  03−6887−0006

WebSite: http://www.nishio-pc.sakura.ne.jp/

Mail: iela_asagaya@yahoo.co.jp