もの思いの譜

ここには私が撮影した写真を中心に詩やエッセイを書き込んでいます。

写真 今年の桜

■  写真 今年の桜

■  コメント

新型コロナウイルスの蔓延する中だったが、どうしても桜は撮っておきたい。

ということで知人に頼んで同行してもらい今年も無事に夜桜を撮ることができた。

3月28日は日中は20度を超える温かさだったが夕方から急激に気温が下がり霧のよ

うな雨になった。(翌日は春の積雪)

私が愛する谷中霊園についたのは18時過ぎていたが、すでに薄暗く、もちろん誰一

人いなくて私たち3人だけだった。

霊園に入ったとたんに同行の二人が うわーすごい!!と同時に叫んだ。

小雨に煙る水銀灯に浮かぶ巨木の桜たちは幻想的でエロティックだった。

今年は 霧雨の中での夜桜という、めったにないシチュエーションで、同行の人た

ちと興奮しながらの撮影だった。