もの思いの譜

ここには私が撮影した写真を中心に詩やエッセイを書き込んでいます。

近隣の写真 5月

f:id:nishio2409:20160531101902j:plain

f:id:nishio2409:20160531101905j:plain

f:id:nishio2409:20160531101907j:plain

f:id:nishio2409:20160531101908j:plain

f:id:nishio2409:20160531101909j:plain

□ 近隣の写真 5月

□ コメント

 5月はお天気もよく絶好の撮影日和なのに昨年のいまごろと違い今年はあまりが

りがり撮影に行かなかった。

 台東区には東京爆撃を受けていない地域がありいまでも昭和初期の古い路地や家

がそのまま残っているところもある。静かな路地裏を歩いてみたり自宅の屋上から

見える風景を撮ってみたりと、テーマもなくだらだらとした内容になった。

 昨年はともかく何でも撮影したくてしたくてしょうがなかったが今年はそれがあ

まりない・・興味がなくなったわけではないのだがなんだろうか。

 少し写真について迷いが出てきたのかもしれない。自分はいったい何をどう表現

したいのか・・などといっぱしのアーティストをきどりはじめているのだろう

か・・。 私の場合は自分で写真を見ることはできないからどうしても他人に見て

もらいその言葉や評価で写真を判断するということをしている。 その結果なのか

人の目を気にしすぎて自分の主体性を見失っているのだろうか・・。

今はともかく ごちそうを目の前にしてもあまり食欲がわかない・・というような

気分で写真を撮っている。きっとこのまま撮り続けていればそのうちきっと何か別

のものも見えてくるかもしれない。

◆   西尾はり灸マッサージ治療室

◆ 〒110−0012 東京都台東区竜泉1−25−10 土屋ビル202

◆ 電話  03−6887−0006

WebSite: http://www.nishio-pc.sakura.ne.jp/

Mail: iela_asagaya@yahoo.co.jp