もの思いの譜

ここには私が撮影した写真を中心に詩やエッセイを書き込んでいます。

◇ その後の私の風景

◇  その後の私の風景

◇ コメント

 ふと気が付いたら・・2022年11月の写真展以来 blogを更新していなかった。

 2023年は仕事場が変わったり住居が変わったり・・となかなかの忙しい年だったせ

いもあるが、ゆっくり写真と向き合う時間がとれなかった。

 写真展を終えてから写真を撮りたい意欲は少し衰えてきたかもしれない。

 でもそれ以前の異常に写真が撮りたい気持ちのほうがちょっと変だったかもしれな

いので、やっと正常に戻ったともいえる。

 ガラスのドアに写る影は、自宅の屋上での撮影。

 夏場の早朝の日ノ出のころ背後から水平に光が射す時間帯があり、壁に写る自分の

影を撮ってみた。

 同じく屋上から見える夜のマンション。こういうの好きだな。

 ほかは東京駅近くの丸の内商店街あたりの風景