もの思いの譜

ここには私が撮影した写真を中心に詩やエッセイを書き込んでいます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真  夜の銀座

◆ 写真 夜の銀座 ◆ コメント 使用中の Nikonカメラのユーザー設定でなぜか何度やっても登録ができないの で電話で確認したらショールームで対応してくれるとのことで知人とともに銀座の Nikonショールームまででかけた。 うちからだと日比谷線で15分なので、…

写真  昼間の秋葉原

◆ 写真 昼間の秋葉原 ◆ コメント 先日の 夕暮れ時の秋葉原とほぼ同じ風景を昼間に撮ってみた。 モノクロにすると雰囲気がかなり違ってみえるようだ。 これまでカメラのことをほとんど知らないまま撮っていて、このまえふとネットで 得たことがある。それはモ…

写真  ピアニスト

先 : ハテナブログ <.ovkcfgy4o6j4u@blog.hatena.ne.jp> ◆ 写真 ピアニスト ◆ コメント ここ5年ぐらい月いちで江古田のスタジオにてクラシックピアノ録音をしている。 本来はホールで録音するのが音的には理想だけど・値段が高い! 最初の2年ぐらいはスタジ…

写真  ピアニスト

◆ 写真 ピアニスト ◆ コメント ここ5年ぐらい月いちで江古田のスタジオにてクラシックピアノ録音をしている。 本来はホールで録音するのが音的には理想だけど・値段が高い! 最初の2年ぐらいはスタジオ難民となってあちこち探して回った。一番はピアノの 問…

写真 宵の秋葉原

■写真 宵の秋葉原 ■ コメント テーマと構図がしっかり決まった写真はすばらしいと思う。しかし私にはそれがや や難しい。フレームの細部まできっちりチェックしてよけいなものを入れないよう にするのは物理的にも性格的にもうまくできないのである。 それで…