もの思いの譜

ここには私が撮影した写真を中心に詩やエッセイを書き込んでいます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◇写真  自分が見ているかもしれない世界(3)

◇ 写真 自分が見ているかもしれない世界(3) ◇ コメント 自分が頭の中で見ている世界ってどんなだろうか・・と考えるようになってから撮 る写真が変わってきた。 駅の改札口やコンコースの風景は、私の遠い記憶の再現でありそこにはさまざまな 感情の波が…

◇写真  自分が見ているかもしれない世界(4)

◇ 写真 自分が見ているかもしれない世界(4) ◇ コメント しばらく投稿してなかったので一気に投稿しすぎてしまった。 ともあれ自分の写真の世界にまたひとつ別の扉があいたような気がして、それが楽し くて興奮していっぱい写真を撮った。 もしふつうに目…

◇写真  自分が見ているかもしれない世界(2)

◇ 写真 自分が見ているかもしれない世界(2) ◇ コメント 視覚障害である私が写真を撮れるなんて最初は自分でも驚いたし何だか自分でない ような世界を感じていたが何だかわからないけどともかく楽しくてしょうがなかった 。 しかし10年続けてきてふと これ…

◇写真 自分が見ているかもしれない世界(1)

◇ 写真 自分が見ているかもしれない世界(1) ◇ コメント このことは何度か書いたがまた書いてみる。 目がもともと見えない/途中で見えなくなった人を視覚障碍者というが、一般に目が みえなくなると何も見えない、真っ暗闇になると思われているし私も前は…