もの思いの譜

ここには私が撮影した写真を中心に詩やエッセイを書き込んでいます。

■写真 モデルアート 藤崎ミシェルさん

■ 写真   モデルアート 藤崎ミシェルさん

2月の写真展 「盲目の写真世界 vol.1」の中で撮影/展示させていただいたプロ

のモデルさんです。

 各種TV番組およびCMに出演、そのほか Lapis color(ラピス・カラー)という歌

手名で音楽活動もされています。

英語と博多弁を使うユニークで面白い女性です。ETVがきっかけで知り合いました

視覚障害である私はプロのモデルさんの撮影は初めてで、とても緊張しましたが、

実はとても楽しく密度の濃い撮影ができました。

 プロってやっぱり違うな!と思ったのは、まず私がどういう写真にしたいと思っ

ているのかをきちんと聞いて理解し、それをさまざまに提案しながらイメージを作

ってくれました。おかげでこのような尖鋭なイメージが出来上がりました。

 この4枚のセレクトは今回の写真展をプロデュースしてくれたデザイナーの徳永

氏によるものです。

■ youtube 尾崎チャンネルにて視覚障害と写真について私と尾崎さんの対談。

 第1から第3作まであります。

https://www.youtube.com/watch?v=-sknI-QG6rw&feature=youtu.be <https://www.

youtube.com/watch?v=-sknI-QG6rw&feature=youtu.be>

■ blog内の写真および内容の無断転載/利用を禁じます。